ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

ぱすたけ、靴を買う。

服買いシリーズの服を買わずに靴だけを買った回が先日あったのでご報告です。

靴、1年くらいずっと同じの履いてて、持ってるやつがこれしかないのでほぼ終了していたので、靴を買いに行くということになった。

靴紐がよく解けるのであわよくばダイヤル式のやつにしたいと思い、モンベルに行ってみるも、僕の足は皆さんもご存知のように幅が広いので、ダイヤル式はやめておく方が良いですというアドバイスを受けた。モンベルではサイズが合うやつが店頭在庫になかったので、ABCマートに行ってみることに。

今回も前回と同じABCマートに行ったのだけど、2階を見て回ったが前回買ったやつまたはそれに類似する履けそうなやつが無く困難を極めた。

靴買い会のときは僕が椅子に座って靴を試し履きする間に一緒に来てくれた友だちが履けそうな靴を探しに店内を物色、それのサイズが26前後のものを店員さんに持ってきてもらって、それを僕が履くというサイクルでどんどん試して見つけるという作戦だったが履けども履けども合わないので、2階を諦めて1階へ。

店内奥に置いてあったやつを履いてみたところこの日一番のスッと履ける靴でサイズも良い感じ、さらにはちょっと高そうだけどゴアテックスで便利という感じだったので、買いますと行ってレジへ。この時値札は見てなかったけど、まぁ15000円ちょっとくらいかなと思って向かったところ、19224円だった!!!ほぼ2万円!!!!でも良い感じだったので一念発起して購入。

今のところ履き心地もよくて最高です。あと底がちょっと高いので背が伸びた感じもしてオススメです。

https://www.merrell.jp/product/men-chameleon5-storm-gore-tex/

[asin:B013LMQJXA:detail]

Before

After