ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

GW4日目 普通の大学生っぽい服を買いに行くやつ2017春コレクション

恒例になりつつある服買いイベントを開催した。

これまでの活動について

過去2回はレイジブルーという服屋さんに行っていたが、店舗の見た目がオシャレなどなどの理由で、服を買う会以外で入店出来てなかったので、今回は僕が1人でも入れそうという理由でユニクロで買うということになった。

会場はユニクロ ミーナ京都店。このユニクロは広くて便利。

で、買い物についてなのですが、事前のインターネットリサーチで把握した流行色などを無視して、参加者が過去2回で洗練されたので、僕に着せると似合いそうな服がシュシュッと発見され30分くらいで終了しました。

柄物が意外と似合うのではないかという話になったので、この写真で試着しているものの他に柄物の半袖シャツも購入しました。

ユニクロ会員になると500円引きクーポンがもらえるというので登録したところ、ウェブサイトで買った商品確認できて便利。というわけで、僕と同じ服を着たい方のためのリンク集です。

服を買った後はこちらも恒例の出来事になりつつある靴を買いに行った。前回買った靴は終了してしまったので買い替えというやつです。

これまで僕の足の形などの問題でめちゃくちゃ苦労していたのですが、こちらも参加者の経験が高まっていたので、「これ履けるんじゃない?」「あ、履けますね」という感じで20分くらいで終了した。感激。

毎回同じ友だちと買いに行っているので、友だちが僕の状態などに詳しくなっていってる状態。僕としては今回は柄物も似合うなどの情報を得た。次回は夏くらいにSOU-SOUで購入しましょう。

明日くらいに散髪に行きます。