ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2018年4月に読んだ良かったマンガ

というわけで4月に読んだマンガの中で良かったやつのご紹介です。今回は早めに書けたぞ。4月に読んだので3月に出たやつも多いという感じです。

2018年2月・3月の良かったマンガはこちら

一昨年の4月の良かったマンガはこちら

2018年4月に読んだ良かったマンガ

よつばと! 14巻

今回もこれまで通り最高でしたね。やさしい世界… 車が加わって、これから世界が広がっていくのだと思うとそれはそれでもう次巻が楽しみ。いつまでも待ちます。

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

はなにあらし 1巻

良い百合マンガ。周囲に関係を隠しているときと2人になったときとのギャップが尊い。

はなにあらし(1) (サンデーうぇぶりコミックス)

はなにあらし(1) (サンデーうぇぶりコミックス)

恋の撮り方 1巻

『すみっこの空さん』のたなかのか先生の新作。何があっても笑わないと噂の写真部部長佐々木つぐみの笑顔を卒アル用に撮るように言われた新入生の河島まもるの物語。恋するとその人を目で追ってしまうというあるあるを彼女がファインダーの中に棲むというので表現しているのが甘酸っぱくキュートで良かった。

恋の撮り方(1) (電撃コミックスNEXT)

恋の撮り方(1) (電撃コミックスNEXT)

このかけがえのない地獄

短編集。表題作の「このかけがえのない地獄」と「4番目のヒロイン」が良かった。

このかけがえのない地獄【電子限定特典付き】 (電撃コミックスNEXT)

このかけがえのない地獄【電子限定特典付き】 (電撃コミックスNEXT)

王様達のヴァイキング 15巻

今巻もスピード感があって読んでいて楽しかった。中学生がテロ組織に利用されてクラッキングを手伝わされるのは前後の出来事も含めてなかなか強い描写だったと思う。

王様達のヴァイキング(15) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング(15) (ビッグコミックス)

クラスに彼女が2人いる。 1巻

恋人が主役の官能小説を書いている主人公誠一とそのことを知らない彼女木暮芽吹とそのことを知りそれを盾に「2股」を要求する江連愛子。距離感の取り方や苦悩の描写の魅せ方が上手いと思った。続きも楽しみ。

クラスに彼女が2人いる。(1) (マガジンポケットコミックス)

クラスに彼女が2人いる。(1) (マガジンポケットコミックス)

綺麗にしてもらえますか。 1巻

はっとりみつる先生の新作。2年前までの記憶を失ってしまったがクリーニングに関することはピカイチ記憶している金目綿花奈の話。各話ともに各登場人物にまつわるものをクリーニングするという構成なのだけど、そのエピソードがどれも綺麗で読後感も爽やかで良かった。

綺麗にしてもらえますか。 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

綺麗にしてもらえますか。 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ライアーバード 4巻

1巻2巻は最高で3巻も悪くなかったけど、この4巻の展開は個人的には正直言って最終巻は微妙だった……

ライアーバード 4 (リュウコミックス)

ライアーバード 4 (リュウコミックス)

Change! 1巻

『capeta』の曽田正人先生新作。今月のフリースタイルラップマンガです。ガール・ミーツ・ガールでお嬢様高校の栞がフリースタイルラップに出会うまでが1巻。ちなみにリリックの監修は単行本では記述がないけどUZIが担当。1巻は本当に触りという感じだったので、2巻以降どう熱を帯びていくかが楽しみ。

Change!(1) (月刊少年マガジンコミックス)

Change!(1) (月刊少年マガジンコミックス)

先生、好きです。 1巻

設定は少年漫画のハーレム的なそれだけど、市川たちの心情描写は丁寧で少女漫画っぽさもあり良い。

先生、好きです。(1) (週刊少年マガジンコミックス)

先生、好きです。(1) (週刊少年マガジンコミックス)

彼女、お借りします 4巻

一時は失速するかと思ったときもあったけど、更科るかの登場が見事にハマって4巻もドタバタ感が出てテンポ良くなってよかったと思う。

彼女、お借りします(4) (週刊少年マガジンコミックス)

彼女、お借りします(4) (週刊少年マガジンコミックス)

惰性67パーセント 4巻

これ読む度に「めっっっっちゃリア充って感じでなんなんだ」って思う。

惰性67パーセント 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

惰性67パーセント 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 9巻

石上の体育祭回良かった。石上は前の選挙のときといいいいキャラだなぁ。TG部はめちゃくちゃで笑った。

おわりに

ちなみに4月に買ったマンガは41冊でした。

あと先日からfanboxでマンガ読み代の支援を開始してみました。もし良ければお願いします。