ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2018年2月・3月に読んだ良かったマンガ

何故かこのタイトルで書きかけていたら4月が終わっていた…2月はあんまり読めなかったので3月とくっつけました。

2018年1月のはこちら

一昨年の2月・3月のはこちら

というわけで以下ご紹介です。全部良いやつなので読んでないやつは全部買ってください。

2018年2月・3月に読んだ良かったマンガ

ブルーピリオド 1巻・2巻

成績もよくリア充な矢口八虎が美大を目指すために美術を学ぶマンガ。美術に関する知識がとても詳しくてタメになるし、作品が実際に描かれたものが利用されていて分かりやすい。ストーリーも熱くて面白いので最高です。

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(2) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(2) (アフタヌーンコミックス)

キャッチャー・イン・ザ・ライム 1巻

般若とR指定がラップ監修の百合ラップ漫画。しっかりラップバトルの面白さを折り込みながらも部活ものとしての筋を成立させていて読み応え抜群。

キャッチャー・イン・ザ・ライム(1) (ビッグコミックス)

キャッチャー・イン・ザ・ライム(1) (ビッグコミックス)

金のひつじ 1巻

『神様がうそをつく。』の尾崎かおり先生最新作。1巻は結構どんよりした暗い感じなのだけど、その張り詰めた空気感が良い。これからの展開でその暗さをどう魅せてくれるのかというのが楽しみ。

金のひつじ(1) (アフタヌーンコミックス)

金のひつじ(1) (アフタヌーンコミックス)

神様がうそをつく。 (アフタヌーンコミックス)

神様がうそをつく。 (アフタヌーンコミックス)

空電ノイズの姫君 2巻

意外と素直に熱いバンドものという感じになってきた。最高。

空電ノイズの姫君 (2) (バーズコミックス)

空電ノイズの姫君 (2) (バーズコミックス)

ひみつのはんぶんこ

こういう成長するにつれて男女を意識し始めるみたいな話尊くて好き……

ひみつのはんぶんこ【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

ひみつのはんぶんこ【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

イジらないで、長瀞さん 1巻

言わずもがな最高のやつ。単行本描き下ろしエピソードはより最高なのでマガポケで読んだ人も単行本買いましょう。

イジらないで、長瀞さん(1) (マガジンポケットコミックス)

イジらないで、長瀞さん(1) (マガジンポケットコミックス)

ジャヒー様はくじけない! 1巻

ジャヒー様カワイイ。

ジャヒー様はくじけない! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

ジャヒー様はくじけない! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

ランウェイで笑って 4巻

3巻に続いて今回も育人の話がメインだった。個人的にはもっと千雪と絡ませて欲しいけど、長谷川心の話は良かった。

ランウェイで笑って(4) (週刊少年マガジンコミックス)

ランウェイで笑って(4) (週刊少年マガジンコミックス)

あおざくら 防衛大学校物語 7巻

安定して面白い。

あおざくら 防衛大学校物語(7) (少年サンデーコミックス)

あおざくら 防衛大学校物語(7) (少年サンデーコミックス)

空に想う 1巻

サンデーはこういう温度感の作品がポンと出てくるのが良いなあと再認識。 青春物語 というわりにはそういう要素があんまり見えなかったけど、今後も読みたくなる1冊だったので今後も期待。

空に想う(1) (少年サンデーコミックス)

空に想う(1) (少年サンデーコミックス)

五等分の花嫁 3巻

今回は二乃が良い感じだったけど、だからと言って他の4人もバランス良く出来事があってスゴい。次巻の林間学校編も楽しみ。

五等分の花嫁(3) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(3) (週刊少年マガジンコミックス)

金剛寺さんは面倒臭い 1巻

勢いがありつつもしっかりラブコメで良い。

金剛寺さんは面倒臭い(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

金剛寺さんは面倒臭い(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

まとめ

2月に買ったマンガは39冊、3月は64冊でした。4月分は早めにまとめたいですね。ゴールデンウィークは予定がほぼ無なので、後半はマンガを読んで過ごす予定です。