ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

東京旅行日記02: 『波よ聞いてくれ』のモデルになった新宿の『札幌スープカリー 東京ドミニカ』に行った

タイトルの通りです。前々から前を通る度に気になっていたのでお昼ごはんに行った。

https://www.hotpepper.jp/strJ000988257/

『波よ聞いてくれ』はまぁ説明するまでもないと思いますが、沙村広明先生の最新作にて最高の作品です。説明が必要だった人は反省して今すぐAmazonでもコミックDAYSでも良いので以下のリンクから全話購入して読んで下さい。コミックDAYSでは1巻分が全部読めます。

で、この作中でミナレが働いているVOYAGERのモデルになってるスープカレー屋さんが『札幌スープカリー 東京ドミニカ』です。というわけで皆さん今すぐ行きましょう。

お昼に行ったところそこそこ人が居たのであまり店内の写真は撮れなかったのですが、入り口から内部の隅々までVOYAGERでスゴいってなりました。個人的には実は作品だけだとあんまりVOYAGERの造形が把握できてなかったので、なるほどこういう感じになってたのねってなりました。

入り口はまんまこれだったし

第1話 「お前を許さない」 10ページ目より

このカウンターの席に座った

第1話 「お前を許さない」 12ページ目より

その席から出口の方を撮った写真

第6話 「あなたにまかせます」 12ページ目より

スープカレーは普通に美味しくて良かった。辛いって感じもなく優しめの味で良かった。辛さ2にしたけどそんなに辛くなかったので3とかにしても良かったかもしれない。

波よ聞いてくれのモデルになったスープカレー屋さんのスープカレーランチ美味しい

レジ前には『波よ聞いてくれ』コーナーもあったのでオススメです。

おまけ

第17話 「嫌気生物は畏れない」に京都の『カマル』もいきなり出てきてビックリするのでオススメです。

合わせて読みたい