ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

『響け!ユーフォニアム』(1期)観会した

響け!ユーフォニアム』観ようということで集結して一気に観た。

やはり『ユーフォ』の視聴はめちゃくちゃ疲弊する。体力がめちゃくちゃ削られる。

2話くらいの時点で、すでに「この調子で13話まで観るのか」という感じで、6話まで観た時点で一旦休憩していた。

7話・8話の4巻、改めて観たけど、この2話を1巻にまとめてるのは力強すぎる。こんな巻があっても良いのか。

8話とにかく良すぎて、見終えた瞬間に、全員がため息をついていた。

この調子で全13話を観た。13話、めちゃくちゃ緊張しながら観た。見終えたときには全員無言だった。

8話とか13話とか何度観ても慣れない。。

2期放送以降まだ1期見直せてなかったので観れて良かった。

新たな発見は、府大会の演奏前に希美先輩*1が着席するシーンがあったことは発見だった。

以下はこれまでの『ユーフォ』に関するブログ記事たちです。

また宇治観光も行きたいし、次回は劇場版&2期を観るぞ