ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

宇治観光 & ユーフォニアム名所探訪

昨日飲んでいる途中で明日どうするという話になり、宇治に行きましょうということで観に行った。

おっさんと女子高生どっちにする?上手な方でじゃあおっさんやなの結果です。

10円玉と記念撮影しました

抹茶ソフトクリームを食べ、平等院鳳凰堂という10円玉の聖地に行った。聖地繋がりで宇治は響け!ユーフォニアムの聖地でもありますので、シュッと2大聖地を観た。

2大聖地とは『上手くなりたい橋』こと宇治橋と『特別になりたい山』こと大吉山です。

(シーンを比較しながらみたいな丁寧な撮影をしてないので、実際のシーンと微妙にズレのあるのでご容赦ください。)

特別になりたい山

響け!ユーフォニアム8話後半のあのシーンで久美子と麗奈が登る山です。久しぶりに山というかそういうのを登ったので体力の低下を感じた。

上手くなりたい橋

響け!ユーフォニアム12話後半に登場するこの橋です。

もっと引いて撮りたかったが、アニメは多分向こう側から撮影しているっぽい感じ。

久美子が走った場所を撮影しながら歩いてみたが意外と距離がある。これも吹奏楽部の日々の走り込みの成果なのかと思うとスゴいという感じだった。

その他

久美子が練習するときに座ったり、久美子が秀一に祭りに誘われたり、葉月が秀一に告白したりしたベンチ登場したので見ました。

写真は撮り損ねましたが、その他に8話で祭りの集合場所だったポストや4話で秀一と久美子が麗奈に怒られるシーンの場所なども見ました。

その後は京都に戻って、HUBでビールを飲み。たなさんを見送りました。

行ってらっしゃい!!!