ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

少年ジャンププラスリニューアルに寄せて

http://plus.shonenjump.com/

少年ジャンププラスのAndroidアプリを普段から利用してます。『鉄腕アダム』とか『バイバイ人類』とか面白いですよね。

半月ほど前にアプリ版などがリニューアルされたのだけど、1点だけ肝の機能がめちゃくちゃ不便になったと感じてる。

以前のアプリの表示は以下のようになっていて

( image from http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/6178/ )

1週間分はまとめて『少年ジャンプ+N号』としてズラッと表示されていて、読んだものはラベルが灰色になり未読管理も出来ていたのだけど、リニューアルされてからは画面が以下のように変更された。

既読のものはグレーアウトするのだけど、その日の分しか表示されない。一覧に移動しても以下のような感じになっていて、未読管理が困難になった。

せめて作品別ページとかに最終更新日を出してくれると良いのだけど、何故か配信終了日しか表示されてなくてとにかく不便。

新作配信時間が朝の時間帯から0時に変わったのは良いと思うので、出来ればトップページに出す件数だけでも増やすなどして欲しいです。よろしくお願いします。