ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

ゴールデンウィーク前半戦

今週のお題は「ゴールデンウィーク2016」です!

ゴールデンウィーク前半戦はこういう感じだった。

金曜日

家でちちんぷいぷい見てたら終了。

土曜日

お昼にラーメン観た。

さらにその後、劇場版響け!ユーフォニアムを観てきた。今回は確認をするという感じだった。なんとかゴールデンウィーク中にユーフォニアムのテレビシリーズを観て3回目に挑みたい。

映画観た後にちょっと用事あったからシュッと終わらせて川行くかと思ったら、インターネットの人と遭遇してイノダコーヒー行った。

日曜日

毎年恒例の大阪大学いちょう祭でのScratchワークショップ。今回はSplatoonをモチーフにしたゲームを作った。

ちょっと動きを工夫したところ初心者向けには難しくなったかもという印象。

夜に中華食べた。

月曜日

まさわだくんが東京に帰る前に第一旭に行くと言っていたので参加した。

HUBで2次会した。

そのあとマンインザムーン行ったり、寿司見たりして夕方前くらいに解散した。

火曜日

京都サンガFC VS 清水エスパルス戦を観に行った。このマッチカードはサンガがJ1に居た6シーズン前以来。ちなみにこれまでサンガはエスパルスに3勝しかしたことがなかったから、今日もあんまり期待はしてなかったのだけど、まさかの2-1での勝利でめちゃくちゃ盛り上がった。最後の勝利は2006/07/23の西京極でのホーム戦だったから約10年ぶりの勝利!!

前半は押されてはいたものの、そんなに内容も悪くなかったから後半もしかしたらあるかもという気分だった。

後半、山瀬の素晴らしいミドルシュートが決まってからは流れも良くて2点目の有田のゴールもキレイだった。

最後に1点返されたのはもったいなかったけど、終始ディフェンスもそれなりに出来ていて見ていて良い試合だった。

アウェイなのにゴールデンウィークということもあってか清水エスパルスのサポーターの方も多く来られていて盛り上がってた。

初めてオーロラビジョン見たけど、今までの電光掲示板とは違ってカラフルで演出の迫力があった。

後半予定

  • イカ合宿
  • 飲み会
  • ウニパ