ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2016年3月に読んだマンガ & 2016年4月に読みたいマンガ

いつものです。コミックスで読んでるわけではないのですが、先月は暗殺教室が完結しましたね。やっぱり松井先生はスゴいですね。

重版出来のドラマ版1話もよく出来てて嬉しいです。

昨年のはこちら

先月のはこちら

2016年3月に読んだマンガ

ふらいんぐうぃっち 4巻

アニメも始まってめでたいですね。

彼女はろくろ首 2巻

最近イチニを争うくらい面白いと思ってるラブコメ。今回も可愛いかったし、人気もあるようなのでこれからの展開も楽しみ。

魔法使いの嫁 5巻

こちらはアニメ化決定してめでたいですね。

エリアスとチセの関係性が進展したり、シルキーの過去話も出てきてかなり読み応えのある1巻でした。続きも期待。

あそびあそばせ 1巻

りとる・けいおすの涼川りん先生の新作『あそびあそばせ』の1巻。とるけいおすのめちゃくちゃな感じはそのままにでも部活とか英語とか先生とか中学生らしいネタがあって最高に良かった。次は前作は2巻で終わってしまったので、今回は少し長めに続いて欲しいですね。

あそびあそばせ (ジェッツコミックス)

あそびあそばせ (ジェッツコミックス)

UQ HOLDER! 10巻

9巻は修行の話という感じで高まりが最高だったけど、今回はあんまり進展なくてずっと赤松健先生らしいドタバタなラブコメ展開という感じだった。せっかく修行したんだから活かした展開が見たかったけど、この調子だとその辺は次巻の中盤くらいからかなあという感じがした。

亜人ちゃんは語りたい 3巻

はい!今回も最高!!!!!!!!

表紙になってる佐藤先生の出番がちょっと多めで、特に宇垣が良い立ち振舞でしたね。次巻早くください!!!

レトルトパウチ! 3巻

あんまり進展なくてちょっと単調になってきているような気もする?

ふつつかなヨメですが 1巻

ねむようこ先生が描く女の子が好き過ぎる。ねむようこ先生、女性向けレーベル作品が多い中、今回は青年向けレーベルということですが、今回も他に違わず主役の女の子が良いですね。ホームコメディで展開も良いし、垣間見える可愛さがたまりません。

くまみこ 6巻

くまみこもアニメが始まってめでたいですね。

ネタバレになるんですけど、6巻の最後の方で久しぶりにまちの都会チャレンジが始まったのでとにかく続きが楽しみで仕方ない。

ちおちゃんの通学路 4巻

ビルの壁を登っていく件が最高に笑った。坂本ですが?もアニメ化したし、これもアニメ化あるんじゃないかなと最近思うのですがどうでしょう。

紅殻のパンドラ 8巻

悪そうな影で描かれた集団が出てきましたね。事件一区切りしたので、その悪そうな集団との件がどうなるのか楽しみ。

うそカノ 6巻

少しずつ少しずつ進展してるなぁという感じ。

娘の家出 4巻

キャラクター相関図があって便利。羽田くん一家の話がかなり良かった。

甘々と稲妻 6巻

今回もつむぎがかわいくて、ご飯は美味しそう。ご飯でお兄さんを笑顔にしようとする話がめっちゃ良い。なんと次巻からつむぎ小学生になるという予告でビックリ&楽しみ。

まがりひろあきのじゆうちょう

魔女っ娘つくねちゃんまがりひろあきの作品集。QRコードが作中に出てきたり色々実験的かつ内容も面白いし流石。

KILLER☆KILLER GIRLS 2巻

3巻も既に出てるので来月読みます。

流れ星に願うほど僕らは素直じゃない 1巻

ここまではとにかく『あの花』です。あの花っぽいテイストとかではなくて『あの花』。ここから展開が変わって『あの花』を超えるストーリーになったらそれはそれでスゴいと思うけど多分ないと思う。

私の無知なわたしの未知 2巻

1巻だけだと社会人百合作品かと思いきや、2巻では過去のことが一気に描かれ過去からの因縁みたいなのが出てきて、これが良い話かちょっと怖いと思うかは判断が分かれそう?個人的には一緒になれて、湊も自分の気持ちに正直になれて良かったねと思った。

幼なじみとの関係や家族とのことそして好きになった女の人のことどれもしっかり描きつつも2巻にまとまってルノはスゴいと思ったけど、最後の湊が消えてからのところとかもう少し丁寧にも見たかった気もする。

私の無知なわたしの未知(2)<完> (KCx)

私の無知なわたしの未知(2)<完> (KCx)

2016年4月に読みたいマンガ

『累』の新刊『僕だけがいない街』最終巻『それ町』新刊、さらに蒼樹うめてんてーの楽園連載作も控えてますね。

今月も頑張って読んでいきましょう!!

重版出来! 7 (ビッグコミックス)

重版出来! 7 (ビッグコミックス)

最果てにサーカス 2 (ビッグコミックススペシャル)

最果てにサーカス 2 (ビッグコミックススペシャル)

十月桜 (RYU COMICS)

十月桜 (RYU COMICS)

微熱空間 1 (楽園コミックス)

微熱空間 1 (楽園コミックス)

源君物語 9 (ヤングジャンプコミックス)

源君物語 9 (ヤングジャンプコミックス)