ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

はてなブログ4周年めでたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4年前何をしてたかなぁと思ってtwitterのログを見てみた。

はてなブログ開始の日だったので、まず招待をもらってブログ始めた。

ブログ作ったのだけど、ブログちゃんと始めたのはこのブログを作ってからな気がする。

それまではずっとはてなダイアリーに書いてた。理由はダイアリーから移行した時にMarkdownとかはてな記法とかどうなるのか分からないからで、はてなインターンの時に移行してもはてな記法のやつはちゃんとそのままなるとか教えてもらって一念発起して前に作ったpastak.hatenablogのやつに移行した。

pastak.hatenablogの方は技術系でこっちのぱすたけ日記は普段の話を書くというスタイルにしているけど、なんか寿司が可愛いとか技術系の軽いのは最近はQiitaに書いてるとかそういう感じであんまり更新しなくなってる。

このブログはちょくちょく書いてて偉い。もう少し色々書きたいけど最近ちょっと腰が重め。

今年の春は気合入れて毎日日記書いてた。スゴい。

マンガ日記はなんとか毎月分書こうとしてたけど夏に書き損ねてしまった。また今月から再開したい。

4年前の日の話に戻ると、その日はまどかマギカの映画化のリーク情報が出回っていた。

この後新編の方をめちゃくちゃな回数見に行くことになったのだけど、そういう感じだった。

あと、この頃は高3で受験生だったのでマークシート専用の鉛筆と消しゴムを買ってた。結構良かった。

今はめでたく浪人したけど大学生になってる。

4年前には飲めなかったお酒も飲めるようになったりもした。

意外と友だち変わってないような感じもする。

そんな感じです。