ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

春休み60日目。翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 後編を見た。

前編もそうだったけど、京都では見れないので梅田に移動。

感想

前編を見た時に、「本編は後編でこれはそれへの前置きだったなぁ」と思ったけどその通りで後編で一気に物語が進行した。ただ前編でリーマの素性などを一切出したりしなかったからその辺りも含めて後編で解消する必要があったのは少し時間的制約が辛そうだった。パンフレット内ではOVAの場合は時間的制約が無いと書かれていたけど、その割には後編は1時間という短い時間に収まることになって、結果として陸地のこととかリーマの心情の変化やアクションのおこすまでの流れがカットされているというかもう少し時間を使っても良いのではと思った。

時間的なこと以外は大体物語も良かったし見て損はないと思う。頼む。見てくれ。続編作れなくなったらしいけど小説で出るらしいしこれからもOVAとかでちょくちょく出せて欲しい。スタッフの人たちも色々あって大変そうだし本当に頑張って欲しい!!!!!!!!!!頼む!!!!!!!!!!!!!