ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2015年3月に読んだマンガ 「亜人ちゃんは語りたい」他 & 2015年4月に買いたいマンガ「メバエVol4」他

先月

今月

先月全然読めなかったので今月は反省してちょっと多めに読んだ。

先月の記事見てたら「魔法使いの嫁」とか「三代目薬屋久兵衛 」とか買うの忘れてたのを思い出したので来月に回すという感じです。

あと、いつもは単行本しかブログには書かないけど、今月はジャンププラスで「太臓もて王サーガ」が復刻していたので毎日読んでた。

読んだマンガ

月初めにマンガミュージアムに行ったので、「健康で文化的な最低限度の生活 」1巻と「海街diary」1巻と2巻を読んだ。

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス)

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス)

両方共、賞を取ったりしてたけど食わず嫌いで読んでなかったので読んだ。

サッカー好きなら読んでみると良いと思う。体の動きとかの見どころとかがトレーニングの話を交えて描かれているかなり実践的な感じ。ジュニアサッカーのコーチしてる父親も面白がって毎巻楽しみにしているから内容もそういう人が読んでも納得するくらいの出来らしい。1巻の時からずっと応援してる。オススメなので読んでみて欲しい。

夕空のクライフイズム 4 (ビッグコミックス)

夕空のクライフイズム 4 (ビッグコミックス)

星空のカラス 6 (花とゆめCOMICS)

星空のカラス 6 (花とゆめCOMICS)

星と革命と坂口杏子(1)

星と革命と坂口杏子(1)

いつも隣に宇宙人。(1)

いつも隣に宇宙人。(1)

「星と革命と坂口杏子」読み終わったらサジェストされて買った。

そういやまだこいいじ買ってない。

こいいじ(1) (KC KISS)

こいいじ(1) (KC KISS)

亜人ちゃんは語りたい(1)

亜人ちゃんは語りたい(1)

「亜人ちゃんは語りたい」は今月読んだなかでも特に好きだったマンガの1つ。シンプルに女の子が可愛い。

「そやかてええやん」。関西で育ったならあるあるネタが楽しめると思うけど、それ以外の人はどういう気持ちになるんだろって思った。いきなり吉本新喜劇ネタです。

とっかぶ(4)

とっかぶ(4)

「とっかぶ」好きだったけど終わってしまった。上手くまとまってて良かったと思う。

極悪バンビーナ! 2 (少年チャンピオン・コミックス)

極悪バンビーナ! 2 (少年チャンピオン・コミックス)

「極悪バンビーナ」もこの2巻が完結巻。

甘々と稲妻(4)

甘々と稲妻(4)

女の子と料理の組み合わせはズルいなぁ。料理したくなったりもするけど出来そうもないし、僕も女子高生と料理したい〜〜〜〜〜〜〜。

今月は「満腹百合」というご飯漫画も読んだ。

満腹百合 (リュウコミックス)

満腹百合 (リュウコミックス)

青山月子です! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

青山月子です! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

別マっぽい(?)不器用な女の子が主人公のマンガという感じ。主人公の青山月子は記憶喪失という設定。

いわずもがな。新キャラうみこも可愛い。

「ダンジョン飯」の作者の人の作品集。

花むすび 1 (ゼノンコミックス)

花むすび 1 (ゼノンコミックス)

「1」と書かれているけど、これで完結するので注意。

4月に読むマンガ。または今月の買い忘れ備忘録。

今月の買い逃がし

累(5) (イブニングKC)

累(5) (イブニングKC)

俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)

だがしかし 2 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 2 (少年サンデーコミックス)

魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)

花とキノ娘の図鑑 (リュウコミックス)

花とキノ娘の図鑑 (リュウコミックス)

カタワレノワレワレ (IKKI COMIX)

カタワレノワレワレ (IKKI COMIX)

女子高生に殺されたい 1 (BUNCH COMICS)

女子高生に殺されたい 1 (BUNCH COMICS)

4月発売のマンガ

新刊チェック用のカレンダーにあんまり配信されてない感じだった。

メバエ vol.4 (ヤングキングコミックス)

メバエ vol.4 (ヤングキングコミックス)

待望のメバエ vol4が出るぞ!!!わっしょい!!!!!!!

お、「マホロミ」完結じゃん!!

はねバド!(5)

はねバド!(5)

淡島百景 1

淡島百景 1