ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

春休み19日目。東京10日目。高校の同級生やOBOGなどと遭遇するイベントに行った

なんで東京にこんなに消耗しながらダラダラ居たかというとこの日のためだった。

母校の高校の関東同窓会なる組織が主催して就活イベントもどきのようなものをやるということで見に行った。

行くまでは半信半疑だったのだけど行ってみると良い体験が出来た。OBOGとの交流という意味では文系の人が多かったり、仕事の話も一般的な大企業病みたいな雰囲気の並びが多かったのだけど、それでもコンサルの人とかの話などは面白くてそれはそれで自分は絶対に普通の就活とか出来なさそうだし貴重な経験という感じだった。

あとはまぁうちの同期はまだ大学生の学年なのだけどストレートに大学に入って進んでいると就活回生だったりもするので僕以外にも京都やその他関東外から来ている友人が多く居て彼らと久しぶりに話せたのは良かった。

京大にいると大学ブランディングでどうこうみたいなのあるけど、高校はそれよりも狭くてそれである程度の価値を享受できるのはありがたいという雰囲気。灘とかそういうとこと比べるとまだまだかもしれないけどその辺は僕らの活躍にかかっているのだろう。ふむふむ。

イベントについては色々と思うことはあったけど別にパブリックなブログに書くようなことではなさそうなので書くならもう少し別のタイミングであたかも関係ないかのように書きたい。

何はともあれ、当時の校長以下学年主任、教頭も来ていたし同期とも会えて当時のように色々な話が出来たかなり有意義な東京滞在最終日だった。