ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

LSDとサブカル音ゲーと焼き肉とクラッシュバンディクー見た

日曜日の話。

午前中は Coder Dojo Otsu のお手伝いで膳所に行った。

午後は帰宅してだらだらしてたらお呼ばれしたのでにゃんこハウスに行った。

着いたら、にゃんこさんとひとでくんさんがLSDってゲームをしてた。にしむらくんさんは寝てた。

LSDってゲーム、Amazonだと2万円くらいするっぽいけど、インターネットの力で600円くらいだったし凄い。

L.S.D

L.S.D

  • 発売日: 1998/10/22
  • メディア: Video Game

LSD&REMIXES

LSD&REMIXES

夢の中を毎日彷徨うって感じのゲームで、壁にぶつかると夢を移動できる。草原とか色々あってたまに良いのが出るとめでたいって感じだった。あと、音楽が良かった。


LSD (PSX Game): Day 1. - YouTube


PS1 LSD Soundtrack - Fried Banana - YouTube

にゃんこさんが日記にしてくれるらしいので楽しみ。ググったら365日くらいでムービーが見れるらしいからそれくらいにまたやりたい。

寝て起きたらなんか音ゲーに変わってた。

ビブリボンってやつらしい。操作はシンプルなボタンの組み合わせだけなんだけど、図形を見て押すボタンを咄嗟に反応しないといけなくてムズかった。PS3だと好きな音楽で遊べて面白いって感じの機能があって良い機能だけど、使ったCDが不思議な感じで不向きぽかった。

ビブリボン

ビブリボン

  • 発売日: 1999/12/09
  • メディア: Video Game

そのあとは焼き肉を見た。

8周年とかなんとかで、豪華っぽいやつが1000円引きになってたりセットのやつにおまけでホソが着いててめでたかった。最後にはバニラアイスをもらった。焼き方とかも教えてもらえてお得だったしまた行きたい。

戻ってからはクラッシュバンディクー3をした。久しぶりにやったら難しかった。ひとでくんさんが乗り物みたいなステージで上手くて凄かった。

ボスっぽいの倒したら技が増えて新しいステージが出たので解散した。