ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

嵐山で3800円の湯豆腐を食べた

サークルの先輩が電電宮の参拝ついでに湯豆腐を食べに行こうと言ってたのでついて行った。

電電宮

インターンの時にも行った。
ヘルツとエジソンに挟まれて大学の先輩と肩を組んで写真を撮った記憶がある。
景色はキレイだった。見晴らしが良い。

f:id:Pasta-K:20131104220048j:plain f:id:Pasta-K:20131104220104j:plain f:id:Pasta-K:20131104220122j:plain

湯豆腐

嵯峨野 さがの - 嵐山(京福)/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ] f:id:Pasta-K:20131104220147j:plain f:id:Pasta-K:20131104220210j:plain ここに行った。
3800円ということもあって、内装も落ち着いてて、BGMはずっと尺八っぽいのが流れてた*1
湯豆腐以外にも小鉢っぽいのがいっぱい出てきたり、生麩とかいうのを初めて食べたりした。
天ぷらもめっちゃ美味かった。
一緒に行った先輩は「食べてる途中で胸がいっぱいになった」と言ってた。
f:id:Pasta-K:20131104220246j:plain f:id:Pasta-K:20131104220310j:plain f:id:Pasta-K:20131104220338j:plain f:id:Pasta-K:20131104220358j:plain f:id:Pasta-K:20131104220440j:plain

*1:生演奏じゃなくてテープで再生してると店員が言ってた