ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

東京行った

週末東京行ったので、その日記。

主目的はやぱちー。今年もスタッフとして行ったけど、特に何かをしたとかなくて準備と片付けを手伝ったのとあとはHDMI<->Type-Cの純正を提供したくらいだった。

ついでにバイト先の会社のサービスのドリンクアップを企画した。

どちらも多くの人に来ていただいて盛り上がって良かった。

Scrapbox Drinkupはまた8月くらいにやろうという雰囲気なので、もし会場をお貸しいただけるとかありましたらお知らせください。

今回の旅行はその2つがメインだったのだけど、それ以外の時間はほぼずっと飲んでいて過酷だった。

Scrapbox Drinkup中に缶ビールをすでに4本くらい飲んでいたのが、その後打ち上げで海老バルなるとこに会社の人々と行ってビールを飲んだ。

渋谷で生誕祭なるイベントが開催されているという情報を得たので、東京駅から終電で渋谷へ向かう。

向かっていたときの状態。

『歩道橋渡ってドーン』ってなんやねんと思ったけど、本当に歩道橋渡ってドーンだった。助かった。

生誕祭にはインターネットの人々が居た。色んな出来事があったような気がするが、ハイライトとしては深夜の東京渋谷のライブハウスで聞くsuchmosはエモいということ。

イベントが5時すぎまであり、その後富士そばへ。

翌朝は9時からやぱちーの準備だったので、6時くらいにネットカフェに突入して寝。

やぱちーは起床成功したが、終始二日酔いで眠かったのでテンションが低かったが、懇親会前くらいから元気になって、懇親会でまたビールを飲むという展開だった。

懇親会のあとはmoznionや数人とビアパブみたいなのに入る。日付変わるくらいで渋谷を飛び出して新宿へ。インターネットっぽい人々と合流してビールを飲む。その後、まだまだやっていくぞということで『めだか』という新宿の荒れた店に入る。『やたいや』の椅子を丁寧にした感じの店。

その後はまぁ紆余曲折あり『カウボーイビバップ』を見始めたがすぐに寝た。

翌日日曜日は新幹線で帰って、その後今週末のイベントに向けてDJ練習会に参加して、他の人のプレイの様子を見たり知見を吸引した。

博多行きで緊張感マックス

DJ練習会も打ち上げしたが、疲れがMAXだったので、ウーロン茶で過ごした。丁寧。

というわけで皆さん今週末来てください。僕は大森靖子神聖かまってちゃんなどを流す予定です。