ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

GW3日目 DJの練習をするべく集まるがケーブルを忘れまくる。いちご100%を読んでいます。

今日はDJの練習を友だちとした。6月に開催されるとあるパーティイベントでDJをしないかとさそってもらったので、せっかくやるので練習しようという趣旨。

DJするにあたっては昨年末に購入したやつがあるので、それでやろうという作戦。

Numark ミラーボール付き 2デッキDJコントローラー Virtual DJ LE付属 Party Mix

Numark ミラーボール付き 2デッキDJコントローラー Virtual DJ LE付属 Party Mix

練習会しましょうという趣旨で集まったのだが、僕がTypeCとTypeAを変換するアダプタを忘れたので、友だちがやっている様子を見ながら、ボタンの意味とか曲の切替時の作戦などを学んだ。

学んだと言っても2人とも初心者なので、作戦が正しいかは不明。本番までには先生を招聘して練習したいところ。

個人的には選曲もしておく必要がある。

そのあと、2人でマリオカートをした。

昨日の日記に書き損ねたが、今頑張って積んできたマンガを消化している。特に紙の単行本を買ったやつが読めてなかったが、8割くらい読めた。

それと、ジャンプGIGAに『いちご100%』の新作が載ったり、『群青にサイレン』の新刊が出た記念で、ジャンププラスで1巻分が毎日配信されてて、それを1巻分は読んだのだけど、その先読み逃していたのだけど、Kindleで『いちご100%』カラー版が3巻まで無料だったので読んだ。

3巻までだと今日の分のジャンププラスの配信まで追いつけなかったので、ブックオフに行ってみたら、4巻〜6巻だけ売ってたので、それを買って、さらにKindleで7巻を買ったところ追いつくことが出来た。

現状の感想です。