ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

早朝、築地で寿司見

宿を築地にとったので記念に寿司を食べに行った。

行ったのは築地にある「寿司大」という寿司屋。近くに「すし大」もあるので類似注意という感じ。

この「寿司大」という寿司屋は滋賀県在住の方が高速バスでそのためにやってくるぐらい魅力的な寿司屋という情報があります。

ちなみに本日は東京は雪という予報があり極寒。

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2016/11/21/59111.html

朝の4時にむくっと起き、そのまま徒歩すぐの寿司大で列び始めて、7時頃に入店。列んでいる間、寒すぎてずっと寒い寒いと行っていたが、それにしても読んでいた『からかい上手の高木さん』が最高で良かった。

寿司はとても美味く、あまりに良いので、ずっと無言で食べていた。店を出てからは「これは美味すぎる」「完全にUXでしたね」「真鯛が強い」などという感想が飛び交っていましたが、それでもあまりに寒いので高速に解散しました。

以下、寿司の写真集です。

こちらからは以上です。

追記

早朝、築地で寿司見 - ぱすたけ日記

でもお高いんでしょう?

2016/11/24 13:54

僕が食べたのは店長のオススメ4000円です。オススメ9貫と好きなネタ1貫、あと玉子焼きとアラ汁が付いてくるという感じでした