ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

snapchat開始した

知人に薦められてsnapchat開始した。snapchatは写真とか動画を撮ってそれをグループなり友人全体なりに共有できるサービス。

Instagramとかと違うのは最大10秒までしか表示できなくて、それも2回表示すると表示できなくなるというのがあるので、気楽に写真とか動画を厳選せずに共有できるのが良いポイントらしい。

あとフィルターとかスタンプがデカくてかわいい。

是非友だちになりましょう。

共有した写真はシュッと消えるのだけど、スクショを撮られると永続化されるので気をつけましょう。

UIはボタンが少なくてシンプルなのだけど、チュートリアルを飛ばしたので、どうやれば表示時間を変えられるのかとかまだ分かってない。あと上の自分のidを共有する画面出すのも分からなくて教えてもらった。とはいえ楽しいので、皆さんもやりましょう。

さんきゅーです。