読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

3連休思い出

土曜日・日曜日

特にやることもないまま3連休が始まったので、家でダラダラしていた。ダラダラしていると本当にダラダラするだけで終了するので、その危機を回避すべく、金曜日に会社で話題になっていたドラマ『シリコンバレー』を観た。

とりあえず、1stシーズンは全部観て、今2ndシーズンの第1話を観終えたところ。噂には聞いていたが、ITベンチャーあるあるネタがところ狭しと詰め込まれていてリアリティがあるし、基本はコメディなので笑える場面も多い。シーズン2はシリーズAを取るところからという感じなので楽しみ。また観たら感想書きます。

あと『シリコンバレー』を観るためにHuluのトライアルを開始した。14日で切れるので終了するまでに全部観て、余裕があればデスノートのHulu特別版も観たい。そんなに長くない良い感じの作品あれば観るので教えてください。

土曜日、実は朝にMOVIX京都に行ったりした。先日、『聲の形』を観たのだけど、公式資料集が売り切れていて買えなくて悲しんでいて、通販予約開始の知らせと共に劇場再入荷が10月上旬とのことで待ちつつTwitterを常に監視していたら、金曜日になって急に一部の劇場が展開を始めたり、徳島の劇場が入荷の知らせを出したりしていたので、MOVIX京都でも土曜日再版開始だろうと読んで行ったところばっちり購入成功して最高だった。

月曜日

このままではヤバいと思って、天気も良かったので、家の近くでやってるイベントを見に行った。

開始しました

それにしても今日は空の色が良すぎる

そのあとはHUBに行ってハッピーアワーを満喫していたら徐々に会社の人とかが集まってきて、あとアメリカのメンバーも来日していたので一緒に串かつの店に行き、さらに日本酒の店に行って解散した。満足。

映画館にも行きたかったが、それはまた後日ということでよろしくお願いします。