ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2016年8月に読んだマンガ & 2016年9月に読みたいマンガ

8月と言えば、Kindle Unlimitedが話題になって僕もいっぱい読んでました。

色々あって1ヶ月以上遅れましたが書いておきます。振り返りなどにご利用ください。(8月は買ったけどKindle Unlimitedに全力を注いでいたので、読んだのは9月中旬みたいなやつも含んでいます)

昨年分

先月分

2016年8月に読んだマンガ

はねバド! 8巻

てのひらの熱を 3巻

ナナマルサンバツ 12巻

チームでのクイズにしっかり各校のストーリーを持たせつつ、クイズの駆け引きや内容も面白くて、やはり流石だなぁと思いました。

プラチナエンド 3巻

2巻は正直展開が地味でつまらなくてこの調子で大丈夫かと心配してたのだけど、3巻でバッチリ巻き返してきましたね。六階堂が良いキャラで、構図もメトロポリマン一派vs主人公たちという感じになってきて盛り上がりの雰囲気してきた。この調子でお願いします。

少女不十分 2巻

西尾維新原作のコミカライズ2巻。Uはネグレクトされてる感じだったけど、それを裏付けるような出来事もあったり、Uが主人公に対して信頼(?)をしているようなシーンも出てきてドンドン惹きこまれて先に読んでしまった。次巻完結

累 9巻

スモーキン’パレヱド 2巻

やっぱり画面はカッコイイし迫力がある。敵の形も徐々に見えてきましたね。3巻が楽しみ。

重版出来! 8巻

海咲ライラック 1巻

『そやかてええやん』で知った険持ちよ先生の新作ということで買った。女子中学生「葉月海」とその隣に都会から引っ越してきた30歳でダラダラしてる「井上風太」の2人のラブコメディ。海の気持ちがとてもピュアで気持ち良い。次巻へのヒキも良い感じだったので、次巻も楽しみ。少し長めに続いて欲しい。

空のカイン 1巻

青春はゾンビでした 1巻

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 2巻

ミラクルジャンプから週刊ヤングジャンプへの移籍後となった2巻。会話のテンポが良いですよね。あと藤原書記がとにかくナイスすぎる。今回もニヤニヤしながら楽しみました。今作こそは前作と違って消化不良で終わりませんように…

金の国 水の国

星野、目をつぶって。 1巻

知人が良いと推していたので買ったところ、ドンピシャで良かった。1巻を紹介していますが、とにかく素早く2巻まで読んで下さい。

星野と仲良くしているスクールカースト上位のグループも、だからと行って他の人間を攻撃するとかハブにするとかなくて、仲間を大事にしている描写がずっとあるので好感が持てる。

個人的には化粧前の星野の方が可愛くて好きですね。

手品先輩 1巻

キャラクターはかわいいけど、あんまりギャグが面白くないというかなんというか、全体的に微妙に滑っている感じがしてしまったから2巻以降買うかどうかはう〜〜んっという気分…

三代目薬屋久兵衛 3巻

アキト遂に出てきたか。というかチャラくてなんか意外だったけど、それを三久がちゃんときっぱり振り切ったのは本当に良かった。

さよなら私のクラマー 1巻

四月は君の嘘』の新川直司先生新作。個人的には『さよならフットボール』も好きだったので、『四月は君の嘘』を経てパワーアップして、その続編とも言えるマンガがスタートしたことがとにかくめでたい。恩田希がまた出て来るし、相変わらず(女子)サッカー愛がスゴい。今回は是非2巻と言わずたっぷり描いて欲しい!!

アイとアオの境界 1巻

出会いは最悪な印象だったアラサー書店員と無愛想な男子大学生の同居から始まるストーリー。1巻は導入までかなという感じ。最後の思わせぶりなヒキで次巻どうなるかな。双子の妹との誕生日の話は良い話だった。

2016年9月に読みたいマンガ*1

アニメ化おめでとうな亜人ちゃんに、アニメ開始の3月のライオン、デデデデなどなど目白押しです。頑張りましょう。

バツコイ(2) (KCx)

バツコイ(2) (KCx)

俺物語!! 13 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 13 (マーガレットコミックス)

*1:実際にはもうほぼ読んだけど…