読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。真面目なの→http://pastak.hatenablog.com/

東京に行ったのでミヤタビール見てきた。その他東京で飲んだビール。

先週東京に行った時に見たビールたちを紹介します。

ちょうど東京行く数日前にぐるなびのWebマガジンで「ミヤタビール」が紹介されていて、ガラスの向こうで作られてるビールが飲めるということで絶対に体験したいと思って行った。

1杯目に頂いたのは「ゴールデンエール(山椒)」

2杯目は「シナモンアンバーエール」

3杯目は「IPA

出来たてはとにかく美味い。この時点でまだ飲み会が控えていたのに1時間弱で3杯も飲んでしまった。

オーナー宮田さんや奥さん、あとお店にいらっしゃったビールファンの方と色々喋ったりしてた。

お店にいらっしゃったビールファンの方は、普段は松本にお住まいということでサッカーの話で意気投合して、その後は京都旅行の際に和知に行かれたことがあるとかで盛り上がってた。

ミヤタビールさん、最近はたまにイベントも出たりするけど、基本的には量を作れないから店でしか飲めないとのこと。

タップを出したりするのも、飲み頃とかを全部コントロール出来ないのがちょっと……という宮田さんのビールへの情熱がスゴかった。今、熟成系のビールを試しているらしく、それなら遠征やタップもという感じらしいけど、量が作れないから難しそうだった。

絶対に次東京行く時も行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとは銀座ライオンで見たビールは写真がなかったので、やぱちーの懇親会で見たビールを貼っておきます。

京都もそろそろビールの季節。地ビールスタンプラリーがまだ1つしか行けてないのでもう少し行きたい感じ。