ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

今日のピンぼけ

皆さん薄々お気付きかもしれませんが、僕のスマホで撮った写真は何故かピンぼけが多い。

いつも画面をタップしてフォーカスを合わせようとするのだけど、何故かフォーカスが対象物に合わずにちょっと行き過ぎる。謎。

本日のピンぼけ写真はこちらです。

どうやら僕の使っているHTL23には撮影後にピントを合わせる機能があるらしい。今度試してみたい。

撮影後にいちいちピント編集するの面倒だからなんとか合って欲しい。設定とかでなんとかなるのかもしれない。謎。

最近は諦めてGRとかを買うと良いんではと思って見てるけど、意外とGRが高い。後継機のGRⅡとほぼ値段が変わらない。謎。