ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

ウニパした

前に東京の人がウニ食べたブログ書いてて、脳が溶けるとか言っててズルいってなってウニパ開催された。

まずは手巻き寿司。酢飯を作って海苔に載せてウニを巻くと出来る。

うにパ手巻きタイム始まりつつある

これは通称『痛風セット』と呼ばれてて、海苔に酢飯を載せて、ウニといくらを載せると完成。これにサーモンなどを合わせるケースもある。最高。

痛風セット

これはウニバターを作って、それをバケットに載せてウマいウマいと笑顔になっていたときの筆者の様子です。

このあとバケットをトーストしたところ最高レベルが振り切れましたので、皆さんもお試しの際はお気をつけ下さい。

そのあと、間色々あって、夜はウニリゾットが製造された。ウニリゾットの時、まだ板ウニが1人1列とかあって、すでにウニリゾットにも大量のウニが入っていてピンチという感じだった。

リゾット出来つつある

ウニリゾット襲来

最後、サーティーワンアイスに行きました。

ポッピングシャワー☆パチキャンMAX と チョコレートなんちゃら

まだ痛風になってないけど明日とかには来るかもしれない。ご期待ください。