ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

朝、本当は自転車買いに行きたかったがあんまり余裕なかったので、大学のガイダンス聞きに行く。

ガイダンス、自由の学風とか高い倫理性とかそういうのを聞いたり、実験についてシュッと説明があったりした。

自己紹介というのがあって、他の人はなんか色々言ってたけど、転入みたいな感じだから控えめに「〜ともうします。よろしくお願いします」という感じになった。サークルの後輩が揃いも揃って「プログラミング出来ない」って言ってて謙遜という感じだった。

大学の同級生とお昼ごはん行って、暇なので知るカフェというとこに行った。リクルートIDと学生証を登録しておくと飲み物と電源とインターネットが無料なとこ。2年ぶりくらいに行ったらオレンジジュース増えてた。

そのあと、サークルの後輩たちと1時間だけカラオケ行った。

最近、銀杏BOYZのライブBD観たりとか、神聖かまってちゃんのライブ観たりとかして高まりがあったので、後輩がいるのを気にせずに『ロックンロールは鳴り止まないっ』『あいどんわなだい』『SKOOL KILL』を歌った。もう少し色々歌いたかったが時間が来たのでまた次回。

今日は工学部の健康診断の日なので、うちのサークルの新勧が活発な日で17時〜と18時〜の2回ご飯+説明会みたいなのをやることになってた。

部室を覗いたらそれなりに人数がいたので、のにれん君と2人で鴨川デルタにお花見に出かけた。

昨日もやったけど場所が違うし人も違うから全く問題ない。花見楽しいから毎日やりたい。

花見、隣でギターの練習なさってたり、アウトドアサークルが大規模お花見を開催されてたり、トランペットの練習なさってたり、羽虫が飛んでいて賑やかで良かった。

本日も花見始まった

花見撤収しようとしたら、ちょうどサークルの後輩から、18時からの回の後輩にご飯を奢る要員が足りないと連絡が来たので、サークルの活動に合流。

新入生2人+のにれんくんの4人でジェームスキッチンへ。久しぶりに食べたが美味い。

明日こそは自転車買いたい