読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。真面目なの→http://pastak.hatenablog.com/

道後温泉&香川でうどん旅行してきた

大学の友人に誘われて四国方面に旅行に行ってきた。

幹事の友人が諸々の手配とかスケジューリングとかを練ってくれてただただ着いていくという感じでとにかく感謝してる。

初日は松山城を見て、そのあと道後温泉へ。

松山城はちょうど天気がめちゃくちゃ良くて見晴らし最高という感じだった。

泊まったのはホテル椿舘別館。

本館のお風呂も無料で利用可能だったし、道後温泉本館とかも近くて便利。なんか学割的なので朝夕付きで1人7000円とかだったらしい。

道後温泉本館は席の空きの都合で個室の1550円のコースになったが、結果的にはとにかく体験が良かった。

坊ちゃん団子美味しかった。機会があったらケチらずに1550円のコースにした方が良いと思った。

2日目は香川県に移動してうどんを食べた。

行った店は

1つ目のところは有名人のサインがいっぱいあった。他の2店舗と比べたら値段は普通という感じだった。

友人たちと話してて1番良かったのは2店舗目のとこ。3店舗目はたまごの天ぷらが良かった。

道後ビールとか香川ビールとかをお土産に買ったら勢い良すぎてミスって350mlくらいの瓶が10本以上あるという状況になっているので、鴨ビー辺りに持っていく予定。