ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

Yahoo!ニュースアプリのCMの関西圏版について

大体家にいる時間は寝てるとき以外はリビングにいてテレビが流れてるのだけど、ここ最近ずっとテレビでYahoo!ニュースアプリのCMが流れてる。

このYahoo!ニュースアプリのCM、放送地域に合わせて各種バージョンが流れる仕組みになっているのだけど、僕が住んでいる関西圏だけちょっと毛色が違う。

関西圏版の京都府版をとりあえず見てみて欲しい


【京都篇】Yahoo!ニュースアプリCM

関西圏版はこれ以外も全部関西弁っぽい(????)イントネーションになっているし、最初のサウンドロゴも「Yahoo!やで」になっている。


【大阪篇】Yahoo!ニュースアプリCM


【滋賀篇】Yahoo!ニュースアプリCM

関西圏版以外もそれぞれ地方のイントネーション風になっているのかなと思いきやあんまりそうでもないっぽい。


【福岡篇】Yahoo!ニュースアプリCM


【広島篇】Yahoo!ニュースアプリCM


【秋田篇】Yahoo!ニュースアプリCM


【高知篇】Yahoo!ニュースアプリCM

ちなみに全種類はここから見れる: https://www.youtube.com/user/YahooJPNews

この地方向け版CM主演の木下彩音京都府京都市出身だからかもしれないけど、関西だけ方言ぽくしようとした結果イントネーションが滅茶苦茶になってて、流れる度に我が家のリビングが険しい雰囲気になるからなんとかして欲しい 。

もう少し関西弁っぽく出来ないか。めちゃくちゃそわそわする。よろしくお願いします。