ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

春休み46日目。鴨川!!!!そしてスマブラ!!!!!!プリンとゼニガメで大爆笑してた。

今日はいとおちゃんに鴨川を案内した。

今日、最高の川日和です!!!!!

途中で通りすがりの知り合いに会ったりもしたし、下手っぽいデュオとか左翼のデモとかも見れて全部入りって感じだった。

予告通り胴上げをしました。良かった。

高校卒業記念の胴上げです

Kazunori Joさん(@itochan315)が投稿した動画 -

鴨川で寿司

そのあと会社の人とか遊びに来てるアメリカ人たちとスマブラをすることになっていたのでスマブラをした。

めちゃくちゃな英語を話したらちゃんとした英語に直して伝えなおしてくれたりしててなんとかコミュニケーションできてた。でも聞き取りがあんまり精度良くなくて何度も聞き直したりしててその辺はもう少し鍛えたいと思った。

スタートアップ精神の話とか日本人はtryに怯えすぎているとかそういう感想を聞いたりとかあとはお互いの大学の話とか生活の話とかあとは他愛のない話を永遠としてて最高だった。スマブラも盛り上がって良かった。

ずっと nona7 がピカチュウで雷ばっかりしてて fuckin pikachu って飛び交ってた。下+Bばっかりする人間はアメリカにも居るって言ってた。世界共通

ポケモンのプリンを選択したら、「おいこれ pudding やぞ!」ってめっちゃ盛り上がってた。

日本だとプリンは「ぷーぷるるー」みたいなプリン感ある歌い方をするけどアメリカでは Jigglypuff って名前で「じーぐりーぱーふ」みたいな歌い方ならしい。あとゼニガメの「ゼニ」は money で「カメ」は turtle だって教えたらめっちゃウケてた。

カービィがジョンカービィーという弁護士の名前から来たという説を教えてもらった。お返しに英名で Ash は日本語名だと「サトシ」でこれはポケモンシリーズの生みの親の田尻智から来ててライバルは日本語名で「シゲル」これはマリオシリーズ生みの親の宮本茂から来てるという説を紹介した。

5時くらいに nona7 をラーメンに誘ってそのままラーメン見て帰って寝た。

深夜ラーメン活動