読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

三連休の思い出。カエル、ヘッドフォン、声優

金曜日

ハロウィンが怖くて引きこもった

土曜日

一日中寝てたら終わってた。

艦これで5-4と6-1を突破した気がする。

一念発起してジャンプ買いに行ったのに弟がそのあとに買ってきて被った。

NARUTOが次号で終わるんだなぁって思った。

日曜日

この日も夕方くらいまで寝てた。

夕方くらいにヨドバシに行ってヘッドフォンを買ったりした。

かわいいの買えて良かった。

昨日買ったAKG Y40

普段はSONYMDR-ZX700っていうのを使っていてかなり気に入ってたんだけど、唯一の問題として大きめで持ち歩くのが難しいのと260gなので作業してると重くて疲れるというのがあって持ち歩けるのを買うべくこれにした。ケーブルが外せるのとオンイヤーヘッドホンなのでメガネが圧迫されなくて良い。

あとこれ書いてる途中で知ったけど、MDR-ZX700の再生周波数帯域は5-40,000 Hzらしいと知ってビックリした。Y40は16Hz - 22kHzらしいけど数字が倍くらい違うってことしか分からないので詳しい人いたら教えて欲しい。

この前Amazonで買った『カエルの為に鐘は鳴る』を気合いで進めた。月曜日もやってジャングルの入り口まで進んだ。登場人物のやり取りはポップなので面白い。変身が入ってきて盛り上がってきたけど、アクション苦手なので時間がかかる。パズルっぽいのも苦手だけど、これはヘビとかが教えてくれるからなんとかなる感じがしてる。

カエルの為に鐘は鳴る [オンラインコード]

カエルの為に鐘は鳴る [オンラインコード]

月曜日

風があって寒かった。

この日も昼すぎまで寝てた。イオンモールに行ってサイコパスの前売り券を買った。ビレバンにも行ったけど欲しいものがあるのかないのか分からなくて買えなかった。独特のにおいが辛かった。

あとラジオの今日は1日声優三昧を聞いてた。

まとめ

乙嫁語り』を既刊は全部読み切った。森薫なかなか読み始められなかったんだけど、最近シェリー読んで乙嫁語りも読んだから、この勢いでエマも読み終えたいと思う。

乙嫁語り 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))

乙嫁語り 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))