読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

ボロフェスタ見てきた

去年も見たけど今年も見てきた。

前夜祭

去年は3組(モーモールルギャバン10-FEET、tricot)で時間も18時開始でフロアも広かったけど、今年は前夜祭から盛り沢山で開始が17時なのもあって開始時は人が少なかった。フロアも半分くらいは壁で入れないようになってた。

tricotの物販でTシャツ買ってそれを着てた。

1日目

起きるのにミスってDJみそしるとMCごはんを見れなかった。残念。N'夙川BOYSは時間がおしてたお陰で最初から観れた。

ゆーきゃんから富山の地酒が振る舞われたのを味わって、七尾旅人を鑑賞した。なんかめちゃくちゃ眠くなったからNAMBA69見ずに帰ることにして帰った。

帰る前にボロフェスタTシャツを買っておいた。

2日目

大森靖子に間に合うくらいに会場に着いたつもりだったけど、1日目はおしてたからか反動で20分くらいスケジュール早まっていて中盤くらいだった。

そのあと物販で大森靖子のCDとTシャツを買った。買った後くらいに大森靖子さんが出てきたからサインを貰ったり、この前のナタリーのインタビューの話とか銀杏BOYZの話とかをした。前の女性も見ネタが好きみたいで銀杏BOYZのTシャツを着ていた。この大森靖子さんの物販&サイン会が2時間くらいずっと続いていて凄かった。

そのあとはロビーで恒例のNO DANCE NO NIGHTセッションを聞いた。風営法関係の話、無罪が出るまでは署名とかで盛り上がってたけど最近はめっきりになったという感じの話をしてた。2年経つと冷めるということは何にでも通じるという話だし仕方ないという感じだった。

八十八ヶ所巡礼というバンドが結構良かった。最後はクリープハイプだった。

エモい歌詞で聞いてるとムカつくんだけど、なんだかんだでカラオケに行くとヨルハミジカシコイセヨオトメとかを歌ってしまうくらいには聞いてたし結構ノッてた。若者にも最近は人気っぽいしもっとカリスマっぽい感じのエモいステージになるのかと思ったけど案外そうでもなくてノッてるのは前の方だけって感じだった。アンコールでやってた新曲、最近のクリープハイプの曲の中では一番好きな感じだった。

そのあとはエンドロールを観て解散。帰宅。