読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

たまこラブストーリーを見たからとりあえず自分のpost+αをまとめとく

詳しい感想は今書いてる途中なので、とりあえず自分のTwitterに載せた感想群を貼っておきます。

見てない人向け

その前にまだ映画を見てない人は悪いことは言わないので、今すぐ劇場に行って見てください。


『たまこラブストーリー』本予告 - YouTube

アニメ版の『たまこまーけっと』を見ていなくてもほとんど大丈夫ですが、せっかく『たまこラブストーリー』を見るなら9話だけでも見ておくと良いと思います。

見た人向け

感想とか似非批評みたいなのは別エントリーにするとしてとりあえず、書いたpost群とあと見かけたpostで共感したのを貼っておきます。

こいのうた

こいのうた

※監督じゃなくて、「演出・脚本」でした。

※実際、先日の京都文化博物館で開催されたおさらい会のスタッフトークでも何度も京アニ石原監督の名前が上がり、石原監督から受けた影響などについて語られていましたね

※「リア充爆発」ってなるまでの甘々ラブラブみたいなのは無くて、確かに作品を通して最後のシーンに辿り着くまでたまこももち蔵も結局距離が測りきれずに見てる側(視聴者はもちろん、彼や彼女の友人sも含めて)が思春期あるあるな「言っちゃいなよ。伝えた方が絶対いいよ!!」って気持ちになったって感じだったなぁ