読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。真面目なの→http://pastak.hatenablog.com/

京都文化博物館で『ぶんぱく青春映画祭 ヨリ道ノススメ3』あるらしいので暇な人は行ったほうが良いです

京都文化博物館っていう建物があって、場所は三条の新風館の東側で郵便局のとこにある。

もっと分かりやすくいうと、伝説のアニメ『たまこまーけっと』の『たまや』の看板を置いてた場所。

ちょっと所用があって今日行ったら、『涼宮ハルヒの消失』とか『パプリカ』っぽいのがあしらわれてるポスターがあって、なんか見てたら『ぶんぱく青春映画祭 ヨリ道ノススメ3』という企画をやるそうな。

ここの偉い人っぽい人とそういや『たまこまーけっと』の話したり京アニの話をした気がするし、『けいおん!』劇場版も前に上映してた気がする。

ラインナップが結構良くて、ビラにもなってる『涼宮ハルヒの消失』や『サイタマノラッパー2』『グスコーブドリの伝記』みたいな最近ものからアニメだと『攻殻機動隊』『鉄コン筋クリート』『パプリカ』『スレイヤーズ』、実写だと『ハチミツとクローバー』『パッチギ』『男はつらいよ 寅次郎忘れな草』『ピンポン』とかがある。

一般は500円で大学生は400円で中高生は無料らしい。

学生は大体暇だと思うので見に行けば良いと思います。

僕もとりあえず『鉄コン筋クリート』と『パプリカ』は見に行こうと思っております。『天然コケッコー』とかも気になりますね。『涼宮ハルヒの消失』は飛びつきたいのですが、別の用事が入ってるので、近々BDで見直したいと思います。

本題

今日、休館日なのに何で行ったかというと、@eto_08と一緒にやっているMapping Creatorsというワークショップ企画があって、それの活動の一環で、おもしろ映像ワークショップ 2014というイベントの3月9日分の枠でプロジェクションマッピング体験みたいなことをやる準備に行ってきたので良かったらお暇な方はこちらにもどうぞ。

試しに遊んでみた様子です。