ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

この火曜日からアルバイトを始めた。
世の中は広くてgitを使わない開発とか普通に存在してるってことを学んだ。
Gitとか使ってコミュニケーションしながら開発することしか経験がほぼなかったので、Git使わずにチームで開発するとか、物凄いマネージメント力とチームワークと信頼関係が必要なんじゃないかとかめっちゃ初日の初めに不安になって、上司にめっちゃ相談した。
相談したというか、正確には開発フローを教えてもらった。
Gitがないとか、人間力で衝突を回避するとか自信ないけど、7年以上の実績があるらしいから、アルバイトなので、上司のマネージメント力を信用して今はそれで開発してる。
と言っても、同一プロジェクトに人はほぼ居ない感じなので、衝突しない気もする。
Gitとかでコミュニケーション出来ないと聞いて初めめっちゃ不安になった、依存症なのかもしれない。Git依存症。
でも、Gitのコマンドとかほぼ叩けないから、ただの非コミュって可能性もありそう。 めっちゃTwitterで拡散されたから、備忘録的に日記にした。 *1

*1:これ書いてる今も夜フクロウが通知してくる