ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日: しゃぶしゃぶ、ダーツ、ビール

Twitterで大学の友人が「ビール飲みたい」と言っていて、確かにって思ったので一緒に誘って飲みに行った。 どこいく?って聞いたらしゃぶしゃぶが食べたいという要望があったけど、しゃぶしゃぶの店知らないから、適当にホットペッパー的なサイトで見つけた…

2016年上半期振り返り

今週のお題「2016上半期」。ブログ記事と印象に残ったマンガを振り返ります 1月 開幕即自撮りしてた 1月のこと既に記憶が無いけど、多分テスト期間とかだったはずで単位を獲得したはず。 マンガ 最近はこの作者の『七女』を読んでる。石黒正数っぽい。 ホブ…

普通の大学生になりたいのでメガネを替えて、散髪に行った

前回の様子 こんにちは。一先ず、Before・Afterを御覧ください。 Before 髪、前回の会から切ってなかったので、自動的に中央分けになっている After 出来事 メガネを替えると良いというご意見があったので、メガネも買いに行くことにした。 京都駅前地下街ポ…

木曜日: 高島屋のビアガーデン

本当は金曜日に行くつもりだったけど、雨だという噂を聞いたので、木曜日に切り替えた。 2次会はDENEN行った。DENENを出た後くらいにハットが行方不明になった。多分DENENに忘れてきたんだと思う。 後輩の家の様子を見学して帰宅した。 こちらは帰り道で見た…

せっかく書くならバズりたい

バズる 別表記:Buzzる 特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化した…

青春100キロ観た

立誠シネマで『青春100キロ』観てきた。 以下、『青春100キロ』のネタバレ列びに、R-18表現などを含みます。よろしくお願いします。

様子

これはサークルのOB会の懇親会で食べたすき焼きです。 こちらは筆者です。 こちらはカレーです。 こちらは焼き肉です。 これらの写真は全てRX100で撮影されたものです。サンキューです。 pastak-diary.hatenadiary.com

金曜日

OSC京都のローカルスタッフMTGと『Unix考古学』の著者藤田さんとの打ち合わせなどなどがあったので、1日中ノートルダムにいた。 おはようございます (@ 京都ノートルダム女子大学 in 京都市, 京都府) https://t.co/ccjrKkI1Wy— 晴耕雨読 (@pastak) 2016年6…

ピンぼけ対策

今日はお昼ごはんをはてなで頂いた。 はてなランチを食べるのはてなインターン以来なので、3年ぶりという感じだった。やはり美味いしズルい。 見知った皆さんに挨拶したりしました。写真は撮り損ねました。 写真と言えば、最近お騒がせしていたピンぼけ問題…

本日のご意見

pastakなぜかおしゃれ帽子被ってて、アニメTシャツも着ていなくて、識別がムズいので反省してほしい— sekai (@sekai013) 2016年6月15日

今日もピンぼけ

今日はバイト先の人に見てもらったけどやはりピンぼけする。 こちらは著者よりも後ろの竹にピントがより合っている写真です。 GR高いという話をしていたら、RX100はどうかという意見を頂戴した。 GRよりも安くて性能もそこそこっぽいので良さそう。 ソニー …

今日のピンぼけ

皆さん薄々お気付きかもしれませんが、僕のスマホで撮った写真は何故かピンぼけが多い。 いつも画面をタップしてフォーカスを合わせようとするのだけど、何故かフォーカスが対象物に合わずにちょっと行き過ぎる。謎。 本日のピンぼけ写真はこちらです。 どう…

今週の様子

ガルパン観た またガルパン観た。音量上げちゃいました上映。 立て続けにごめんなさい!「劇場版ガールズ&パンツァー」@garupan 音量、上げちゃいました★スペシャル!今日もやります!!19:20~、21:55~の2回上映です!売店にスコーンとダージリンティーも…

2016年5月に読んだマンガ & 2016年6月に読みたいマンガ

こんにちは、先月もお疲れ様でした。今月も頑張ってマンガ読んで行きましょう。 昨月分 昨年5月に読んだマンガ 2016年5月に読んだマンガ てのひらの熱を 1巻 姿勢の良い主人公と空手道大会6連覇の少年が出会うところから物語が始まる。 孤高の天才で馬が合わ…