
ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。真面目なの→http://pastak.hatenablog.com/

少年ジャンププラスリニューアルに寄せて

少年ジャンププラスのAndroidアプリを普段から利用してます。『鉄腕アダム』とか『バイバイ人類』とか面白いですよね。

半月ほど前にアプリ版などがリニューアルされたのだけど、1点だけ肝の機能がめちゃくちゃ不便になったと感じてる。

以前のアプリの表示は以下のようになっていて

( image from http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/6178/ )

1週間分はまとめて『少年ジャンプ+N号』としてズラッと表示されていて、読んだものはラベルが灰色になり未読管理も出来ていたのだけど、リニューアルされてからは画面が以下のように変更された。

既読のものはグレーアウトするのだけど、その日の分しか表示されない。一覧に移動しても以下のような感じになっていて、未読管理が困難になった。

せめて作品別ページとかに最終更新日を出してくれると良いのだけど、何故か配信終了日しか表示されてなくてとにかく不便。

新作配信時間が朝の時間帯から0時に変わったのは良いと思うので、出来ればトップページに出す件数だけでも増やすなどして欲しいです。よろしくお願いします。

23歳になりました

遂に23歳になりました。15歳からはてなとTwitterを使っている気がするので、8年目。二十歳になってお酒を飲めるようになってから3年です。

大学の卒業はもう少し先になりそうな雰囲気ですが、果たしてこのままで良いのか?などなど諸々ありますが、とにかく身体は元気なのでなんとかなるようになるだろうという感情もあります。

あと、最近はコードを書くモチベーションがあまりなくて、マンガとコード以外の新たな趣味が欲しい状態です。オススメの趣味あれば教えて下さい(ほしい物リストをハックして関連グッズを贈っていただいても良いです)。

今後共よろしくお願いします。

お祝いコメントを送る

誕生日プレゼントを贈る

#RubyKaigi 2016の🍺に関する記憶

要約

開催前日

ビールと牛肉を見ました。

Day 1

公式の懇親会でビールと日本酒を見て、その後DENENに行きました。10人くらいだと思って向かってたら、地下鉄降りた時点で20人になってて盛り上がりがありましたね。

懇親するぞ!!! #RubyKaigi

Day 2

天下一品総本店を見に行って、その後にiroiro、そしてあの話題の和知に居ました。そのあとは終電無くした人たちと日本酒を見て、5時に解散しました。

Day 3

アフターパーティ行くか悩んだけど、アフターパーティ行かずに烏丸元気市場とDENENに行った。その後プリクラを撮りました。

昨日の #RubyKaigi 記念プリクラです

鴨川ビール会議

鴨川ビール会議始まってます